まさかのインフルエンザA型

昨日のお昼くらいから息子が微熱・・・

う~ん、微熱って微妙だよね。本人元気もあるし、食欲もある。ただ、咳がすごくて、たまに餌付いてるから可哀想かな。ダルそうでお昼過ぎから昼寝長いことしてたし。

とりあえず今日はお休みさせて小児科へ行ってこよう!

で、10時からの予約だし、朝の家事色々終わらせて、下の2歳の娘を同じマンションの友達に預け、近くの小児科へ徒歩でとぼとぼと散歩がてら行ってきた!

で、幼稚園では今インフルエンザ流行ってて、仲良しの男の子も、同じマンションで一緒にバス乗ってる女の子も土曜日からインフルエンザだったみたいだし、念のため検査してもらう。

「インフルエンザA型ですね!タミフル出しておくね~」と先生に言われた。

が~ん!!ショック!!

今週金曜日にはおゆうぎ会本番だったのに~泣 でも当の本人に「おゆうぎ会駄目かも~」と伝えても、「そっか~」だけ。

え?そんなもん?楽しみだったんじゃ?って感じだけど、本人がいいならいいけど。

とりあえず幼稚園に電話してその旨伝えた。先生から返事待ち。

っていうのも、うちの息子、「大きなかぶ」のおじいさん役。いなきゃ困る役じゃんか。同じ役の子もう1人いるけど、大丈夫じゃないはず・・・

金曜日役だけのために行かなきゃかな~

あぁ、しんどいわ~泣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です