テメレア戦記1

知ってますか?

ピータージャクソンが2006年に映画化権を獲得している作品です。

ロードオブザリングの監督さんですね。

実はすごい期待しまくってます。

作品愛が強い人にこういう原作ありのシリーズを映画化して欲しい。

なんせドラゴンライダーは酷かったようです。

20世紀FOXがやっちまった感が否めない。

世の中がちょうどハイファンタジーの映画化ブームで、急いで映画化したのがいけなかった。

せめてシリーズの内容がきちんと全部定まった時点で制作すればよかったのに。

アメリカではハリーポッターよりも人気が高いと言われていた作品なのに、大ゴケしたようで、あたしは原作大好きなので、まだ観てません。

違う人があと10年後くらいにもう一度映画化してくれないかな。

三部作か四部作とかで。

 

で、この「テメレア戦記」もドラゴンが出てくる話だけれど、ファンタジーというより、19世紀初頭のナポレオン戦争の渦中のイギリスを舞台にしたパラレルワールド。

それぞれの国が戦闘にドラゴンを参加させているという話。

その中の、不運にも(?)フランス船から戦利品として奪った物のなかにあったドラゴンの卵が孵化して出てきたドラゴンに担い手として選ばれた海軍のキャプテンが主人公みたいな感じ。

いや、主人公はテメレアという名のそのドラゴンかな。

 

あぁ、壮大なスケールで映画化されたらどんなにか楽しいのでしょうか。

今1巻を読み終えたところ。

今日2巻がAmazonの古本で手元に届いたので、今から読むところ。

寝られるかしらね・・・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です